ちんたら村 村長のブログ

村づくりのあらゆるプロセスを共有します

流れが変わる

 

昨日

流れが変わった。

f:id:chintarakazushi:20190929202942j:image

 

ちんたらちんたら生きていた

僕の流れが変わった。

 

言葉で表すと

 

心地よく川遊びをしていたところか

川上りを始めた。

 

山の頂上に行くために。

 

 

良い流れ良い流れ

しめしめと思っていた矢先に

 

台風が来て、僕の心をかき乱し

流れを変えてくれた。

 

不安の影がよぎり、自分の足元に目を向けた。

 

今のままではまずい!本能的にそう感じた。

 

台風がそう教えてくれた。

 

村を作るためには自分をグレードアップしなければという思いが強まった。

 

 

行動して反省して行動する。

 

久々にプレゼンを失敗して、

自分の思いがブレて不安に負けて

ひどい内容だった。

 

今まで自信を持って話していた内容が

嘘のように、、、

 

失敗した。悔しかった。

 

だから変わる。

 

スナックやってみよう。というひょんな行動から、この経験。

 

自分のちんたらを楽しみ、のめり込んでやってみて良かった。

 

自分の時間をどう生かすかは自分次第。

ちんたらちんたら生きていきながら

ぐんぐん育つ子どものように

 

僕もぐんぐん伸びよう

 

昨日はちんたらcafe.スナックちんたらにお越し下さった皆様。ありがとうございました!

 

 

これからもっと形になっていきますので

どうぞ楽しみにお待ちください🥦🥦🥦