ちんたら村 村長のブログ

村づくりのあらゆるプロセスを共有します

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちんたらひっち旅#4 山下りとヒッチハイク

朝5時 剣山の山頂にて目を覚ました僕は外を見てみると既に明るくなっていた。 やっべサンライズを見逃す!!と急いで荷物をまとめて外に出ると、、、 ガスに覆われていて視界がとても悪くなっていたのでした。そのまま下山していくと視界が開けてまたしても…

ちんたらひっち旅#3 剣山へ誘われ

朝5時 ネットカフェのパソコンで徳島観光 と調べると様々な情報が目に入る 旅の予定では明日「自給自足の生活をしている家族の元に行く」というものしか、なかったため今日一日は丸々時間があった。 さてさてどうしたものか、、、 実は僕、こういう観光情報…

ちんたらひっち旅#2

家族と別れ 京都の嵯峨嵐山の旅館を出発し、目指すは島根県出雲大社 ヒッチハイクの旅が始まった。 つけるんか??と自分でも疑問だったがやりたくてしょうがなかったのでやる気だけは満々。 昔は神奈川県から出発し 宮城県気仙沼を目指してスタートしたもの…

ちんたらひっち旅#1

ちんたらせいたん⇄とうたんひっち旅 1〜3day 今日は平成最後の日^_^! 僕は今、京都にいて これから島根県は出雲大社を目指します。しっかり平成の時代を見守ってくださりありがとうございました!と感謝の気持ちを伝えられるといいなと思います! そして、…

ちんたらとうたん⇆せいたんひっち旅0days#2

0days#2 僕の血は西日本のものが流れている。 母は九州、父は京都 しかし僕は京都より西に行ったことがなかった。 大学生の頃、日本の文化を海外の小学生に伝えに行く活動でタイを訪れた時は、3歳から8歳までの幼少期タイで暮らしていた自分のことを発掘する…

ちんたらとうたん⇆せいたんひっち旅0days#1 [千葉から長崎へ]

4月 『旅がしたい』 そんなことを考えながら畑を耕していた。 公共交通機関を使うのではなく、自分の力で旅をしたい。学生の頃に楽しんでいた旅。 あの有限だが長い長い時間があった学生時代 宮城県気仙沼市と南三陸町の海岸線を毎日20キロ、ロードバイクで…