ちんたら村 村長のブログ

村づくりのあらゆるプロセスを共有します

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

流れが変わる

昨日 流れが変わった。 ちんたらちんたら生きていた 僕の流れが変わった。 言葉で表すと 心地よく川遊びをしていたところか 川上りを始めた。 山の頂上に行くために。 良い流れ良い流れ しめしめと思っていた矢先に 台風が来て、僕の心をかき乱し 流れを変え…

生きること

どうもちんたら村の和志です。 今、僕は生きています。喜ぶことができます。何かに真剣になることができます。悲しむこともできるし、現実逃避をすることもできます。 感じることができます。 人はみな生きています。 生きているということは感じているとい…

自然に癒される

どうもちんたら村の和志です。 先日あげたブログはちょっと病んでるっぽいブログ内容でしたね笑笑 自分でもビックリです ちょっと疲れてるなぁと自覚があるので今日はこれから山に登ってきます。 僕の最近のストレス解消法は ギター弾きながら歌いまくる fis…

もののけ姫

どうも。ちんたら村の和志です。 今回は妄想記事です笑笑 お楽しみください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここ数日の出来事を 映画「もののけ姫」のエピソードと重ねている自分がいます。 というのも 雄鹿をさばき、ジビエとして加工して食…

ちんたら被災生活 まとめ

横浜に無事避難しました。 ちんたら村の和志です。 この二日間で千葉県の現状が少しでも伝わればとSNSやブログで発信してましたが、 やっと世間も真実味を帯びて情報が伝わっているようですね。 この記事で台風の内容は最後にしようと思います。 まとめ ●被…

ちんたら被災生活 台風だって涙を流してpart3

9月10日 午前7時半 起きて真っ先に向かうは電波の届くところへ 寝ぼけ眼で車を走らせていると 倒木のために片側車線になっている場所で 木にぶつかりかける 危ない危ない 電波の入るところに到着すると スマホがブーブー鳴り出した。受信したらしい 近くで停…

ちんたら被災生活 台風だって涙を流してpart2

9月9日 9時半起床 目が覚め 昨晩の嵐から一転 台風一過の晴れ晴れとした明るい空が広がっていた。 室内の電気をつけようとしたが やはり停電は解消されていない。 被害確認、、、と思い玄関から外に出ようとすると早速「被害1」を見つける やっぱり昨晩は色…

ちんたら被災生活 台風だって涙を流して〜

どうも!ちんたら村の和志です。 今回のブログは被災体験記です 〜台風だって涙を流してpart1〜 現在2019年9月12日朝4時 車の中で寝ていた僕は寒さで起きた。 先日の台風の影響で 電気は停電中である。 外で小便をすませ 真っ暗な母屋に入り気晴らしに星野源…

食べ物のこと

どうもちんたら村の和志です。 写真は今日近所の猟師さんにいただいた 2歳のオスの鹿です。解体して美味しくいただきます。 最近facebookを五月蝿くしてしまっていてすみません^^; ライブ配信が楽しすぎてついのめり込んじゃってます笑 うるさく発信して…