ちんたら村 村長のブログ

村づくりのあらゆるプロセスを共有します

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物の循環、価値の循環

どうもちんたらむらの和志です。 先日の「私ごとですが、、、4月から個人事業主になります」の記事を読んでくださった方々、シェアしてくださった方々。ありがとうございました。 ちんたらむらが村民だけじゃなく色んな方々に支えられて作られていることを改…

私ごとですが、、、4月から個人事業主になります

どうも。ちんたらむらの和志です。 今回はあと二週間後に迫る4月からの活動について 自分がより前に進むために 明日からの時間をさらなる村づくりに向けるために 文章として残したいと思います。 昔から自分はやる環境を自分で作らないとやらない性格で 恵ま…

先生とお兄ちゃんの違い

どうも。ちんたらむらの和志です。 先日久しぶりに1歳、5歳の子どもたちと関わって 感じたことを改めて言語化したいと感じたのでブログに投稿します。 先生とお兄ちゃんの違い です 始まり始まりー 早速なのですが今回書きたいのは 先生として伝えられるこ…

人と話すこと

どうもちんたらむらの和志です! 最近のコロナ騒ぎでちんたらむらのイベントを今後どうして行くか悩んだりしていて ちんたらやりたいことをやって行く上でウイルスというのは非常に厄介だなぁと考えさせられていますが!ウイルスに負けずちんたら楽しいこと…