ちんたら村 村長のブログ

村づくりのあらゆるプロセスを共有します

ちんたら村をもっとちんたらした村に

 

みなさんこんばんは。ちんたら村の和志です。

昨日おとといとブログを更新できなかったのですが、実は藤原くんという来村者が1名おりまして

楽しく過ごしていたため書けなかったのであります。本当に今の環境は恵まれていて

色々な人が来てくれて、ますますちんたら村の作っていく意味と意義があると思わされる毎日を過ごしております。

 

さて、今回のブログはこの二日間で起きたことと、そこで僕が考えた事を書いて行きたいと思います。

 

今回来てくれたのは、旅人でした。仙台の大学を卒業した後にそのまま原チャリを使って1年間旅をすると決めた藤原くん。

僕と共通の友人がいて、その友人から勧められてちんたら村を訪れてくれました。f:id:chintarakazushi:20190425085627j:image

 

僕自身、新しいことにチャレンジしていく事を様々な思いを込めて「ちんたらしている」と表現していますが、ちんたら村にはそういった人を応援する場所でもありたいなと思いました。その為には自分自身ももっとチャレンジしていかないといけませんね!

 

さて、今回の来村者、藤原くんはなんとラッキーボーイで、僕と作業を午前中にして、お昼ご飯を食べて、昼寝をしていると、、、

 

「おーい!」という声が玄関先で聞こえたのでした。

 

軽トラのブルルンブルルンという音と「おーい!」という声に飛び起き、玄関に行ってみると

「オメェら酒飲めんのか!?」と顔を真っ赤にしたおじいちゃんが

 

起きて1分後に僕らは「飲めます!」と第一声をあげてそのまままたしても、軽トラの後ろに飛び乗りました。(ちんたら村では軽トラ拉致が流行っているようです)

 

そして乗る事2分、部落の神社に到着。すると中から、、、、

 

「あっらー若い子を連れて来て!カノコジィはお友達が多くていいわねぇ!」と3人のマダム達がお出迎えしてくれました。

(あまりに早い拉致だったのでスマフォを持っていく事を忘れてしまった為残念ながら写真がありません、、、)

 

そこからはもう、酒盛りが始まり、マダムにしこたまお酒を注いでもらい楽しい時間を過ごしました。

大学を卒業して旅に出たという藤原くんにカノコじいはしきりに「このやろ!」「オメェこのやろ!」と楽しそうに親への感謝や人生について語ってくれていて、

藤原くんも「僕は大丈夫です!やりぬきます!誰がなんと言っても僕は僕の思うように生きます!」と会話をしていて

僕もマダムも大爆笑な宴会となりました。

最後は「夕飯はあるのかい??とマダム達が美味しいご飯をたくさんお持ち帰りさせてくれて、帰ってからも藤原くんと酒盛り。

 

将来はロボットになりたいという藤原くん。

僕は、、、、ずっと人間がいいなぁ、、、

 

とよくわからない会話をしながら

 

でもお互いキラキラした目で話していたあの時間は最高でした。

 

ちんたら村に来た人がもっとちんたらした時間を過ごせるように

早く自分の小屋を立てなければ、、、!と新たな目標が

そうやって誰かと間抜けな話をしているときにふと湧いてくるもんだから

ちんたらした時間にあらためて感謝です。

 

f:id:chintarakazushi:20190425083158j:plain

ちんたらはうす

 

そして今回の作業は初!ちんたら村として畝を作りましたー!!

やっと自分の作物作りがスタートします😂

 

植えるのはピーマン、きゅうり、トマト、バジル

あー愛おしい野菜ちゃんたちが育つのが楽しみです🎵

 

もっともっと形にしていくぞー!おー!レッツちんたらー!

という平日の三日間でした!

 

以上!今回の投稿でした!

chintaramura.studio.design

HPが完成ー!!相方のともくんが作ってくれている動画も掲載しています!再生数が伸びるとともくんが喜びますのでぜひ見てみてください⭐️