ちんたら村 村長のブログ

村づくりのあらゆるプロセスを共有します

僕らの時代がやってくる

 

はい!どうも!ちんたら村の和志です^_^

f:id:chintarakazushi:20190616025324j:image

ちんたらひっち旅を書き終えて初更新のブログです〜。楽しんでってくださいね!

 

今回のブログテーマは

僕らの時代がやってくる

 

大きな大きな思いを膨らませて書きますね!

 

さてさて、なぜこんな話をしようかと思いついたのかというと(しかも深夜更新)

今日は久々に相方のともくんとちんたら村でお酒を飲んだことが始まりでした。

 

二人で夢を膨らませて話していると、間違いなくそこに叶えたい未来があって、作りたい世界があって、頭の中にそして手の中にそれはあるんです。

 

間違いなくこれからの時代に求められていて、絶対に面白い。これを思いついたのに、行動しないなんて、実現させないなんてもったいない。

なにより一番やりたいのは僕ら

そういう世界で生きていきたい

 

そんなことを話して、じゃあ何からするべさ〜

と語らっていたわけであります。

 

ちんたら村という存在が、

 

これから社会に出て生きていく若者にとって、自分のやりたいこと、自分の生き方を考えて行動に移せる場所。

 

子育てをしている親世代にとって

子どもと地域と共に、幸せに育っていける場所

 

子どもにとってかけがえのない子ども時代をこれでもかと満足する暮らしができる場所

 

日本にとって、文化を継承し

世界に日本の素晴らしさを発信できる場所

 

世界にとって、人の進む方向を示し

本当の平和を叶えられる場所

 

そんなことを語り明かしていたわけでありますが、

確かに高い高い理想です。

 

今までも幾度となく「それは理想だよ。」

と先輩たちから言われてきました。

 

僕らは今を生きている。そして今を未来につないでいく必要がある。そして過去からバトンを受け取っています。

 

僕は自分の感覚にとても素直です。その自分の感覚は過去からのバトンであり、未来へのバトンだと信じています。

 

今の社会で起きていることをそのまま未来にバトンを渡すつもりはありません。

 

僕らが僕らなりに生きてバトンを渡す必要があります。

理想でいい。自分で何がいいのかを考えて

行動するだけ。

 

やり続けていればいずれ、

僕らの時代がやってくる。

 

可能性を信じられる。ワクワクするほど面白くって作りたい未来がある。それに向かってやり続けさせすれば、気がつくと

僕らの時代がやってくる。

 

10年後なのか20年後なのかはわかりませんが

生きていれば、必ずやってくる。

そう思えた今日は最高の夜でした。

相棒のともくんに感謝です。

 

もうバトンは握りしめています。みなさんはどんなバトンを持っていますか??

一緒に繋いでいきましょう^_^!

 

明日はちんたらはうすを作る空き家の下見に行ってきます。夢が広がりんぐであります。

小さなことでも続けること。

近々、僕らが作りたい世界について動画があげられると思います^_^

そちらもお楽しみに〜

 

以上!僕らの時代がやってくる

でしたー!