ちんたら村 村長のブログ

村づくりのあらゆるプロセスを共有します

ちんたら死にかけるの巻

 

みなさんこんばんは!

 

響きの良くない題名ですが、先にお伝えしますが、そんなに大したことないのです(と思います。)

いやーステキな学びがありましたので、文章に起こしたいと思います。

 

最近ニュースで樹木希林さんのDVDの話が良く取り上げられていますよね。

f:id:chintarakazushi:20190419203621j:image

その中で樹木希林さんが話していた言葉にこんなことがありました。

 

一度自分があっちの世界(死後の世界)に行くことを考えてみてください。自分がもう間も無くあっちの世界に行くかもしれない。そう考えると今自分の中にある様々な欲がスッと消えると思います。

 

その話を聞いた僕はテレビの前で

よしあっちの世界に行くかもしれないと思ってみよう、、、とやってみたのですが、少しイメージ力不足だったのか、寝ぼけてたのかであまり欲が消えませんでした笑

 

そんなことがあった後、仕事に取り掛かっていると、今日も気持ちの良い日差しと風で、鹿対策の畑の柵も順調に仕上がり、

畑も拡張されて気分良く作業を終えてお家に戻ると、、、事件が僕の体に起きていました笑笑

 

 

下半身に異変が、、、い、痛いぞ、、、?

 

 

痛いところを触ってみると、、、、

そこには米粒くらいに

膨れ上がった自分の皮膚が、、、!

 

数日前から少し痒かったのですが、今日一日でめちゃくちゃぷっくりしてて驚きました。

 

それをいじってるとポロっ!と取れたのです。

うわーこんな米粒みたいなの体から生産してしまった!すげー!写真とろ!だと思ってカメラをその米粒に向けた時、、、もにょもにょもにょ

 

なんと、、、

その米粒から足が出てきて少し動いたのです!!!

 

ぞくり

 

僕はそろーっと眺めてみると明らかになにかの虫でした。

寄生されてた、、、!!!と思考するまでにすごくいやーな沈黙の中放心してましたが、

スマホで調べてみると、

世界の寄生されたらやばい虫10種類!!

とかそんなの見ちゃったもんだからよけい

ぞくり

 

そして調べた先に判明したのが

 

マダニ

 

でした。調べてみると感染症の危険性があり病院に行った方が良いとのことでした。

近所の村人に、こんなのいたのですが、、、

と見せてみると、

 

あーマダニだっちゃ?大丈夫大丈夫、この辺のは菌持ってねぇから!頭も皮膚に残ってなさそうだし。

 

ということでしたが、感染症を調べると

貧血や風邪、熱などの症状が出るとのことで、

寄生虫とその情報でショックを受けていた僕は

気分があまりよろしくなかったのです。

 

そのため、、、

やっべ、、、感染症だ、、、

と思い込んでいたので相当ズーンときていました。

 

しかし、病院に向かう途中で、今朝の樹木希林さんの言葉が思い出されました。

 

あ、今おれあっちの世界を想像できるじゃん、

 

と想像してみると、

もしこれで感染症で死んだら超アホだなぁ

とか

でも人が死ぬ時って本当に予想ができないのかも、事故も、病気も急に来るもんなぁ、

だからダニに寄生されて感染症もありうるし

 

人が死ぬってあっけないものなんだなぁ

いつ死ぬかわからないから、、、別に今死ぬかもしれないし、また今度かもしれないし、死なないかもしれないし、

 

と、少し気持ちが落ち着いてきて、病院に着く頃には、もう良いネタもらった!ぐらいに思っていました笑笑

 

案の定診察時間3分くらいで、

経過が良くなかったらまた見せに来て

ぐらいで終わりました笑笑

 

 

でも、帰りの運転はある種

清々しい気持ちでした。人間そんなもの!

いつ何があるかわからない!今を楽しもうー!

という気持ちでした!

 

 

里山には、自然の生き物がたくさんいる分

対処の仕方や、予防の仕方、もしもの時の対応なども学べて本当に生きる力が付きますね

 

先日もアシナガバチに刺されて手当てしてもらってたりもしました。

逞しくなるぞー!おー!

 

ということで僕は(たぶん)平気です笑!

明日もちんたらがんばります!

 

以上、ちんたら死にかけるの巻

でしたー!

 

https://chintaramura.studio.design/?fbclid=IwAR0BW-f-ISO6gdroK8q5pOwCc6788LeaA_9N3AJuVQbOHW9WS1tLTZYZojw

こちら!ちんたら村のホームページが

ついに完成しました^_^!!!

オススメはページ下の[放送局 ちんたら]の動画ですー!僕の相方が作ってくれています!面白い?かも?しれません笑笑 よかったらどぞー